
| HOME |

ジョウビタキ

job3.jpg

植物園で出会ったジョウビタキの男の子です。
北に帰る前に会えてよかった♪

オレンジ色の羽がきれいでした^^
| COMMENT:2 | HOME |

あんずの花

anz.jpg


桜の花によく似ていましたが「あんず」と書いてありました。
可愛い花でした。
| COMMENT:0 | HOME |

京都府立植物園にて

memini.jpg


sakume.jpg

sakume2.jpg


京都府立植物園には桜がちらほら咲いていました。
とても広い園内はゆったりとくつろげます^-^

つばきの展覧会も開催されていて、たくさんのつばきを
見ることができました。


メジロくん、いろんなポーズをしていただき遊んで
もらいました^-^
ありがとうね♪
| COMMENT:2 | HOME |

カルガモ

dared.jpg


いつか親子づれのカルガモを撮影したいです^-^
| COMMENT:2 | HOME |

アオサギ

aos.jpg


逢いたかったアオサギにやっと逢えました・・・♪
目の前をすっと飛んでいったのに、シャッターが間に合わなかった::
| COMMENT:0 | HOME |

セグロセキレイ

sek.jpg

sek3.jpg

sek2.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

カシラダカ

すずめにとても似ているカシラダカ
群れになって木にとまっていました
darekasan.jpg

| COMMENT:2 | HOME |

ダイサギ

sg3.jpg

sg1.jpg


サギも私にとってはとっても魅力的な鳥です
アオサギやクロサギにも逢ってみたいです
| COMMENT:0 | HOME |

ジョウビタキのおじょうさん その2

お庭の常連さんです^-^
jo6.jpg

jo8.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

ジョウビタキのおじょうさん

jo2.jpg

jo3.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

睡蓮

植物園の温室に咲いていた睡蓮です。
温室は夏のようで長くはいれませんでした(汗)))
sui1.jpg

sui2.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

ウソ

またまたウソ子さん^-^
かわいいな~
ucha.jpg

usokoc.jpg

ussoc.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

ウソ

ウソの♀に出逢いました。
ウソ子さん、ぽってりしていてかわいいです^-^
usoko.jpg

usokosan.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

カワウ

kawau.jpg


池の真ん中にスクッと立っていました。
貫禄あるな~
| COMMENT:0 | HOME |

アオジ

カワヒラかと思って撮ってましたが
帰ってよく見るとアオジでした。

竜王にて

aoji.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

シジュウカラ

sgka.jpg

sgk.jpg

sgk2.jpg



胸元のネクタイが素敵なシジュウカラ
とても素早く動くので目を離すとすぐに
見失ってしまいます。
| COMMENT:0 | HOME |

ジョウビタキ

darekana.jpg


ジョウビタキの女の子です。
オスとおなじ白い斑点が目印ですね^-^
カワイイ声で鳴いていました。

まだオスに遭遇したことがないのよ~
| COMMENT:0 | HOME |

ダイサギ

sg.jpg


くちばしが黄色いのでダイサギさんですね
| COMMENT:0 | HOME |

キンクロハジロ

kin3.jpg


ほんとにかわいいキンクロさんです
| COMMENT:0 | HOME |

ヒドリガモ

とてものんびりしていて可愛らしいカモさんです。
hg.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

カンムリカイツブリ

ふだんはこんな普通の顔していますが・・・
km2.jpg


求愛ダンスの時にはこんな変わった顔になるんですよ・・・
向かい合わせになり仲のいいカップルでした。

km.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

トビ

t1.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

カモの飛翔

kamof.jpg

kam1.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

テイクオフ

kh2.jpg

kh3.jpg


水面を駆ける姿はとても綺麗でした・・・。
ずっと見ていたい景色・・・^^
| COMMENT:0 | HOME |

カワラヒワ

図書館の帰り、電線にとまっていました
すずめぐらいの大きさでした。
kawa2.jpg

kawa.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

チームのリーダー

真ん中にいるのがリーダー的存在のファントムくんです^^
(首のけがの跡が目印だそう)
昨年も最後まで残ってたそうですが
今年も最後まで残っていました。

幼鳥は目がまんまるでかわいぃね^-^
ft.jpg


幼鳥「ファントムおじちゃんの隣にいると
   安心だクェ~♪」
| COMMENT:0 | HOME |

キンクロハジロ

いつ見ても貫禄あるカモさんです
うしろの垂れた髪が魅力♪

kink.jpg


キンちゃん「俺に近づくと火傷するぜ・・・」
| COMMENT:0 | HOME |

メジロ

会えそうでなかなか会えないメジロに出会いました。
me3.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

シジュウカラの背中

後姿は青みがかった灰色で美しいです・・・
d0108282_13134671.jpg

| COMMENT:0 | HOME |

ヤマガラ

とてもすばやく動く小鳥です。
まつぼっくりが好きみたいでした^^
d0108282_13133044.jpg

| COMMENT:0 | HOME |
| HOME | NEXT

プロフィール

kohaku

Author:kohaku
kohakuです♪
写真が大好き(でも初心者です^^;)
野鳥や花、風景を記録していこうと
思います。よろしくね♪

カメラ友さん募集中^-^




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

夜空を見上げると・・・

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

